男子も楽しい少女漫画ってこういうのでしょ

はてブで上がってた超有名どころばっかあげてる偉そうな奴なんなの?って気持ち。

今連載中のおもしろいまんがを挙げられない奴の語る少女漫画とは何か。いや私もたいして読んでないけど。

少女漫画の枠組みを広めにとってますが百合は男性向けとか言うはてサは男性による女の仕事の略取に加担している自覚を持ってくたばるといいよ

 

不朽の名作

連載初期はつぶれあんぱんみたいな絵柄だったのがアニメ化以降絵柄がアニメに寄せられたのか(?)めちゃくちゃ美少女化が進むよ!アニメのEDは本当に素晴らしい曲です。

クトゥルー百合

少女漫画版ソウナンですか?飲尿百合み

洋館の地下にアイアンメイデンとかがあって最後炎上する系のいじめまんが。

何もかもが最高すぎ。本物のクレイジーサイコレズとはこういうものだ。蜂屋あい様を崇めよ。

アニメのキャス変は死ぬほどがっかりだったね……花澤さんだからよかったのに……

やぶうち優先生は大御所なのですみませんでした。

うおお政治的にまったく正しくないスーパールッキズムまんが!オワ!

しかしかわいいは自尊感情と表裏一体で自尊感情を大事にするまんがです。

真面目に大傑作純愛SMまんが。

マガジンで連載されてるから少女漫画じゃないなんてことはない。ファン層的に。

乙女ゲーを男女ペアで実況プレイしながら作中世界に干渉するメタフィクション

原作者はコミカライズが一番おもしろいとか言ってるけど原作も彼岸島ネタとか擦ってくるしちょうたのしいよ!

なろう内政モノ絵が可愛くてたのしいよ

みんなが少女漫画ときいて想像する少女漫画の枠組みのちょうド真ん中で怪獣モノをやっている。

ライカンスロープモノの到達点のひとつ。はやくアニメ化してください。

薬屋のひとりごとの後追い系だけど絵が死ぬほど可愛いし主人公がマッドドクターで良い。

こないだジャンプラ掲載作ではてブで人気だった人のやつ。真面目サキュバスサキュバスではない。

まったりシットコム。ゆるい脱臼感のあるコメディが好きな人向け。

みんな大好きマジカルサイバーパンク。プリパラのサイバーパンクみに惹かれる人とかに。

sister princessにおいて圧倒的な女性ファンを得た公野櫻子御大のテキストを翻案なしに忠実にコミカライズしたいとコミカライズ作家からの持ち込まれた企画から生まれた漫画。

ゴッドのテキストを忠実にコミカライズしたまんがが少女漫画じゃないなら何なのか?

スクエニ系作家と芳文社系作家の作品が少女漫画扱いされないのマジで謎なんですよね

 

 

 

 

以下おまけ

ことぶきつかさ、なかよしに連載を持っていた

原作の石原宙先生(一説によるとシャニマスのライターの一人かもしれないシャニマスの前身らしきアイドルコネクトのライター)のデビュー作のくずばこに箒星が好きなので……

アニメにはなかったみらリコのキスシーンがあるよマジで

スレイヤーズ!の神坂一原作の異世界まんがやぞ

いつか王子様がモノの超エモジェンダーSFっぽいけど2巻以降続きが出る気配がない。一生待ってる。

まあアイカツおじさんなら読んでるよね