メイド・イン・アビス -深き魂の黎明-

全員芝居が上手すぎる映画でなんか舞台挨拶に行ったら声優さんが声優さんってすげえなってお互いに言い合っているような感じのアレで最高すぎる映画。

グランドシネマサンシャインとMOVIX京都の舞台挨拶回に行ったんですけど。

メイド・イン・アビス、自由意志の存在を疑い続ける話をしながらそれでも憧れはそんなものじゃ止められないという意志を示し続ける作品なんですが、役者の芝居で関係なくサイコフレームの暴走でアムロに感化されてアクシズ押し返して死んだ連中みたいに自由意志とか踏みにじられる感じで感情全部持っていかれて気がつくとダバダバ泣いてて何これ……みたいになるじゃないですか。

深き魂の黎明の部分は夢半ばで力尽きても継承してくれる何者かがいる限り憧れは続くという話で、それはプルシュカだけではなくボンドルドもそうなんだけどあまりにもSTARDOM!

光はもっと遠い空。夜明けの花。

www.youtube.com

STARDOM!

STARDOM!

 

 特に最後のシーンのリコのセリフから6層へ降りる装置に入るところめちゃくちゃアイカツみがあり。アイカツスターズ!とメイド・イン・アビスは同じものを光と影から描いているのでみんな両方観よう。